広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2012/10/15

「UTOPIA」展 アーティスト 水口鉄人さん滞在制作




福田港のすぐ近くの防波堤で、作家の水口鉄人さんが10月5日より滞在制作をしています。
8月頃から何度か下見にいらっしゃり、その時の様子もご紹介しました。





防波堤での制作のため、満潮時には足をつけながらの制作です。




水口さんは防波堤の汚れを落として、水墨画を描きます。

この作品は、防波堤以外にも福田港からART BASEまでの通りに数カ所
展示される予定ですので、ART BASEまでの道のりを
百島ののどかな景色と一緒に楽しみながらお越し頂けるかと思います!



展覧会情報などの詳細はこちら↓




0 件のコメント:

コメントを投稿