広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2012/06/15

百島視察 ①

こんにちは!
早いものでもう梅雨に入りましたね!





 まずは百島旧中学校 のまわりにある花壇の草抜きと水やりから!



そして、前回に引き続き会場に使えそうな場所を探して回ります。



常石で買った大きな魚を、ディレクター自らさばきます!


かっこいい!!




そしてひょんなことから船で尾道まで!
海上から見た百島です




偶然島民の宴に出くわしたので、、、
ご一緒に酒盛り!!
島の方は本当に元気で優しい方ばかりです

2 件のコメント:

  1. 毎年(今年で6年目)、8月に百島に1週間ほど滞在しています。いつも海岸で遊んでいるだけなので、ブログでの島の様子、大変参考になります。
    百島にも色々な場所、イベントが有るんですね!
    これからも、ブログ更新 楽しみにしています。
    スタッフの皆さん 頑張って下さいね!
    皆さんの活動、陰ながら応援しています。

    奈良県 なべちゃん

    返信削除
  2. なべちゃんさん

    コメントありがとうございます!
    イベント情報もこれからどんどんアップしていく予定ですので、ぜひ会場である旧中学校にも足を運んで頂けると大変うれしいです。
    百島のいいところをたくさんの方と共有できることはすばらしいですね。

    返信削除