広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2012/06/05

Hiroshima Art Project 2012 始動!


こんにちは!

ついにHiroshima Art Project 2012が動きだしました!









常石港から渡る前にちょっと寄り道して、すぐ近くのマリーナへ!
するとそこで働いていらっしゃる百島島民の方と遭遇!
整備した船が海へ降ろされるところも見学しました。



さっそく島を歩きながら、いいルートを探します!
本当にいい天気!!






去年に引き続き、空き家を巡りながら宿泊施設によさそうな場所を探しました。 


島の方にゴーヤの苗やミントやキューリを頂きました!
ゴーヤが出来る日が待ち遠しい!!


百島の夕日は最高ですね。
この景色を見るためだけに来てもいいくらいです!!
(N.S)

2 件のコメント:

  1. え!すごいきれいですねー!行ってみたい!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    ぜひ一度、百島に足をお運びください!

    返信削除