広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2012/08/27

続 collectif_fact 来島!




collectif_factの百島での滞在制作風景を
ご紹介します!

泊(とまり)の浜で釣りをしています
早速小さいお魚が釣れました!

なんと、タコも釣れました!!

レジデンスに持ち帰り、タコの写真撮影会が開催されました(笑)
スイスには海が無いので、
生きたタコを見るのが珍しいそうです。

このあと、タコブツにしておいしくいただきました。



collectif_factが泊まっているレジデンスで
作品集を熱心に読む学生たち。



作品についての打ち合わせ中…。


船に乗り、海から見た百島を撮影しに出かけました。


沖に浮かぶ造船用の桟橋を撮影しています。


シーカヤックに乗って撮影に出かけています。


福田港に発着するフェリーを撮影しています。

さて、collectif_factはどんな風景を撮影し、
どんな映像作品が完成するのでしょうか?
楽しみです!

9月の3週目の週末には広島市立大学の学生が10名ほど合宿しに訪れます。
ますますにぎやかになることでしょう!

N.M




0 件のコメント:

コメントを投稿