広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/08/04

8月20日にイベント開催します!!

みなさま、こんにちは。

いきなりの告知ですが、8/20にイベントを開催します!
今回のイベントは、島民の方々との交流を中心に、広島市立大学芸術学部現代表現領域の学生が企画・準備をしています!もちろん、島外からの参加も歓迎です。

参加方法や、イベントの詳細は随時アップしていきますので、チェックをよろしくお願いします!

日時:8月20日(土)10:00〜16:00
複数のイベントを連続して開催します!

内容を簡単にですが、紹介します。

*「しゃぼん玉で遊ぼう!」
百島の今をとらえる!島の空気を視覚化する巨大しゃぼん玉で遊び、撮影を行います。

*「ふうりんのにわ」
百島の食器を利用した大量の風鈴による空間で冷たいものと一緒に涼をとります。

*「ももしまフード -試食会」
島の特産を活かしたアイデア料理を披露・試食会を行います。

*「モモシママスコット -サンプル展示」
百島の名物となるご当地キャラクターや百島グッズのプロトタイプを展示・意見交換します。

*「ももしまおんがく会」
島の娯楽であるカラオケを活用した音楽会。オリジナルの「ももしまソング」も披露します。

おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿