広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/08/06

いきいきサロンで島民の方々と打ち合わせ

いやあ暑いですね。百島はかんかん照りのサンサン太陽です!

百島には複数のカラオケサークルが存在していて、島民の歌にかける熱意はなかなかすごいものがあります。
わたしはそんなカラオケ大好きな島のお年寄りたちとの交流メインのイベントを企画しています。

さて先日7月29日、わたしたちは島の人々とのプロジェクト打ち合わせのため、島民の方々が会合やイベントで頻繁に使用される「いきいきサロン」を訪れました。
お話をさせていただいたのは3つあるカラオケサークルのそれぞれで代表を務めている方々!
20日に向けての企画のプレゼンと意見交換会が主な内容です。


























会場のことや日程のこと、調節しなければならないことがより明確になりました。
皆様、ありがとうございました!

直接顔を合わせてたくさん意見を言っていただくことで、島の人と私たちの距離が少しずつ縮まっていっている気がしました。
歌うことが好きな百島の人々と、共にこのプロジェクトを盛り上げていけたらいいなと思います。

どんどん島の人と交流しますよ〜〜〜























いきいきサロン近くに住んでいるわんこ。ぶんちゃん


(O.S)

0 件のコメント:

コメントを投稿