広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/08/06

百島滞在1日目

私を含む4人のメンバーは今日が滞在1日目!まずはレジデンスで会議をしました。




最近では見られなくなった蚊帳の中で会議です。
いつもしている会議でも蚊帳の中でやると涼しげでいいですね。

滞在中の各自のスケジュール確認や、企画内容の問題点をみんなで話し合い解決していきました。
これから島民の方々とのコンタクトも増えてきます。
大学で作業をしていた頃のように、わたしたちだけのペースでは進まないこともあると思います。
このレジデンスでの生活も始まり不安なことも多いですが、スタートです!

会議の後は、大学で種から育てていた綿花の苗を植えに行きました。

一番大きな綿花の苗です。一度台風にあってだめになった綿花の苗もありましたが、このようにたくましく育っている綿花もありました。
この小さな綿花も早く大きくなってほしいです。
綿花の成長記録は別の記事で!

(H.A.)

0 件のコメント:

コメントを投稿