広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/08/07

突然お宅訪問

こんにちは〜〜連日驚くほどの真夏日ですね。

今日は、百島の民生委員さんの同行のもと、私とH.AとI.Mさんとで、 お子さんのいるご家庭に企画の説明に行きました。

























百島には幼稚園児、小学生、中学生、合わせて20名ほどしかいません。
私とH.Aの企画は、子どもと交流することになるので、事前に保護者の方への告知に行ったということです。

一軒一軒回り、保護者の方へ説明をしました。
子どもたちには、生憎ほとんど会うことが出来ませんでしたが、海辺で泳いでいる姿を目撃したので、今度子ども達と接触してみようと思います!
わーどきどき...

また、その内の何件かのお宅で、風鈴に使用する不要な湯のみを戴くことが出来ました!

可愛らしい湯のみとかもあって、素敵だなぁ・・・
皆さん協力的で大変有り難いです。

(S.A.)

0 件のコメント:

コメントを投稿