広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/08/09

ももしまフードについて島民の方々と話し合い























午後からは、レジデンスに女性会の方々に来ていただき、アサリメニューの試食をしてもらいました。
ちゃんと準備していた筈なのになかなかあさりご飯が炊きあがりません。
水を入れるのを忘れていました!

待つ間に20日のイベントについて話し合いをしました。
プロジェクトのこともまだまだ分からないことが多いようで、
これまでの活動の話や私の作品の話もさせていただきました。

女性会の方に採れた野菜の食べ方を聞いていたら、美味しそうな酢の物の話が・・・
トマトや茄子も酢の物になるそうです。
是非それをいただいてみたいということで、20日のイベントには島民の方々にも料理を作っていただくことになりました。

20日の試食会は、私の「アサリ」を使用したメニュー数品と、島の女性が作る「新鮮野菜の酢の物」に決定です!乞うご期待。

(K.K.)

0 件のコメント:

コメントを投稿